

よの生活サイクル

6:20 携帯から流れ出るあさきさんボイスで起床

6:22 二度寝

6:50 起床

7:10 家を出発

8:00 学校に到着

8:05 朝練

8:30 朝のSHR開始と同時に睡眠開始

12:35 昼飯

13:20 午後の授業開始と同時に睡眠開始

15:25 帰りのSHR終了と同時に起床。部活に向かう

16:00 午後練

19:00 部活おしまい

20:00 帰宅

20:30 食事と風呂を済ませパソコンスタート

22:00 パソコンおしまい

23:00 一日おしまい

そしてまた最初に戻る。


寝すぎだろ・・・常識的に考えて・・・

じかんないよー

箇条書きでまとめてみる

・勉強しないでも点が取れるうちの学校オワタ
俺が数学クラス一位ってなんすかwww
88点でクラス一位が取れてしまう馬鹿学級でサーセン。

・新・部活スタート
部活の人数が1、2年で8人とかねーよw
幸いサッカー部でも野球部でもないので試合はできます。
良かった良かった。でも練習辛いよー

・ジャスティコントロール
ジャスティブレイクが強い気がしたので製作。
トニーと一度やってみたけどジャスティのジの字も出なかった。
DAで調整してみようかな。

・植物帝
昔、虹龍さんと話してたデッキ「植物帝」
フロンティアリンク集の某TPが組んでて泣いた。
1億人もいれば同じ発想する人もいるんだなぁって実感。

・ガジェット
この間の内戦で一敗してしまったのが悔しいので(自分のプレミスですが)
いろいろ模索してみようかな、と。
サイドデッキは今は↓の形が最良だと思ってる。

スナイプストーカー×3枚
ツイスター×3枚
デス・ウォンバット×3枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×3枚
生贄封じの仮面×3枚

でも高打点ビート(グッドスタッフ、我が身宣)にかてねーwww
我が身宣はまだ壷で抵抗できるけどさ・・・。
メインで何か突き抜けた何かが欲しい。

箇条書きすげーwww

何書いたら良いのか分からないので

よく分からないデッキでも晒します。

※グロ注意!

続きを読む »

思った

カードとの対話って大切ですね。


なんだか帝に水晶が必須な気がしてきた。
これは明らかに俺への誘惑・・・。見習いと水晶が俺を呼んでる・・・。

もう帝におろかな埋葬を投入するスペースは無いですね。
いかに黄泉をハンドに呼ぶか、そしてそこから墓地に送るか。
これが重要な気がします。

帝にステルスバードを入れると張りが違いますね。
死デッキ媒体にもなり、17ですから意外と割られませんし。
メインからのロック対策にもなりますしね。

続きを読む »

内戦結果


マッチ4-1 総合8-5

vsMr.Mさん ○○-
vs雷魔さん ×○○
vsろっとさん ×○○
vsとにさん ○×○
vs青波さん ××

ガジェ使ったのに負けるとかほんと雑魚です。本当に有難う御座いました。

NJのダークサイド

yo>デモニックつかおうよw
toni>どうしよ? 路頭に迷ったけどそれはありませんww
yo>なんだかんだで
yo>とにさんはコントロール好きだよね
toni>エロスは相手の意識をコントロールする
yo>ヒーローも除去コン
yo>www
yo>性欲をコントロールwww
toni>修学旅行明けで自分の性欲をコントロールするのが難しいな
yo>禁欲してたのか
yo>修学旅行中だからって
toni>テラハイリスク
yo>自重してたのか
toni>自重しなきゃまずいしょw
yo>真の男は
yo>自重しないだろwww

言われて初めて気付いた

yo:サイコロを投げて3が出ました
yo>サイコロを投げて3が出ました

これは気付かなかったわ・・・。

続きを読む »

あれ・・・

チェーンバーンをDAで回すのが楽しい。

ストレス発散に最適。最高。

初手にいろいろ揃って爽快に焼ききっても楽しいし、苦しい状況でトップ信じてドローするのも楽しい。

何時ショッカー引かれるか、お触れ引かれるか(投入されているかは知りませんが)
その緊張感がなんともいえない快感。

明日は何を回そうかな・・・。

続きを読む »

バルバロス雑感

今日は数回変異バルバロスを回したけど微妙でした。

変異killよかバルバロスを三体生贄で出す方に特化したからかな・・・。
ゾンマスと組み合わせてみたくなったわwww

生還ゾンマスでデッキ回す→生贄揃う→変異とバルバロスも揃う ってできそうな気がしてきた。

組んでみますわ。


ってか明日テストだwww死ぬwww

続きを読む »

難しいなぁ・・・

ゾンマスのサイドが浮かばないー。

シングルでの回転率は随分と上がってずっと俺のターンなんですが、マッチとなるとねえ・・・。

生還を対策してくるのは分かるから読んでスイッチがいいのかな・・・。

生還に依存せずターボする方法、だれか教えて下しぁ><


追記にはデッキを置いておきます。

続きを読む »

まだ俺のゾンビ・マスターは終了してないぜ!

生還ゾンマスを使ったデッキ案

・Withアバター
ゾンマスでダブルコストンしてアバターするデッキ。
アバター出せれば勝ちゲー。
魔法罠無しじゃ、あの展開は止められません。


・With帝
普通にゴブゾン→帝が強いです。
比較的安定してて、使いやすい。


・With暗黒界
生還張ったら勝てると思う。
手札で腐った暗黒界はゾンマスで処理して通路しときましょ。


・Withバブーン
ネズミ→ピラタ→ゾンマスで+バブーンは強い気がした。
これも生還張って勝ちゲー?


・Withネオス
無茶苦茶だわ(笑
ネオスを捨てつつ場アドに変換できる・・・。
でもスナストで十分な希ガス。


・普通にビート
展開活かして除去ビート。ハンドさえあればすぐ削り切れるだろうけど、
生還引けるかの運ゲーだよね。


・Withライダー
ライダーの爆破効果と生還が噛み合わないよー。
無理に生還使わないで組んでいいんだけどね。


帰ったら組んでみよー。

ぞんすた雑感

今日一日パソコンの前に座ってぞんすたしてて思った事。


ぞんすた弱い。ハンド切れる。


UYSさんと今日やらしてもらって思ったんだけどほんとその通り。
強いのはぞんすたでは無く生還の宝札。


アバター型と帝型を組んで回してみたのですが、
アバター型はダブコス→アバターが強くて、帝型はゴブゾン→帝が強いだけ。


途中から(明らかにUYSさんの影響)見習い水晶を入れてみたのですが、余計ぞんすたの弱さが際立つだけ。


デッキ名は「ぞんびますたー」なのに肝心のぞんすたが弱いってなんですか。



・・・結局言いたい事は生還張った時のぞんすたは強いってこと。










あれ。矛盾してる。

続きを読む »

最近は

バーンが強いと思う。

メインお触れのデッキはあまり見かけないし、最近のバーンはメタ読んだ上手い構成ばかり。


自分が面白いと思ったのは【帝バーン】

サイドで帝スイッチすることによってバーンメタの筆頭である、
デス・ウォンバットや王宮のお触れに対処できるようになっています。

デス・ウォンバットは風帝で飛ばしたり、帝で殴ったり。
王宮のお触れは氷帝で割ったり。逆に利用して殴り放題とか。

まさか帝スイッチするとは相手も予想しないだろうから、畳返しや生贄封じの仮面は投入されないでしょうしね。

ちょっと組んでみたので追記で晒してみます。

続きを読む »

ずっと俺のターン!

yo:ドローフェイズ
yo:カードをドロー
yo:スタンバイフェイズ
yo:何か発動しますか?
yo:メインフェイズ1
yo:手札から生還の宝札を表表示でセット
青波:発動しません
青波>うぇうぇうぇうぇw
yo:ゾンビ・マスターの効果を発動
yo:ダブルコストンを墓場に置きました
青波:OKです
yo:自分の墓場のゾンビ・マスターを指定
yo:自分の墓場からゾンビ・マスターを表表示でセット
青波:OKです
yo:カードをドロー
yo:カードをドロー
yo:ゾンビ・マスターの効果を発動
青波>なんてアドw
青波:OKです
yo:ピラミッド・タートルを墓場に置きました
yo:自分の墓場からダブルコストンを表表示でセット
yo:カードをドロー
yo:カードをドロー
青波>うぇうぇうぇうぇw
yo>まだまだ俺のターン!
yo:手札から貪欲な壺を表表示でセット
yo:自分の墓場のピラミッド・タートルを指定
yo:自分の墓場のゴブリンゾンビを指定
yo:自分の墓場のゴブリンゾンビを指定
yo:自分の墓場の龍骨鬼を指定
yo:自分の墓場の魂を削る死霊を指定
青波:OKです
yo:カードをデッキに置きました
yo:カードをデッキに置きました
yo:カードをデッキに置きました
yo:カードをデッキに置きました
yo:カードをデッキに置きました
yo:デッキをシャッフルしました
yo:カードをドロー
yo:カードをドロー
yo:貪欲な壺を墓場に置きました
yo:ダブルコストンをいけにえに捧げます
yo:ダブルコストンを墓場に置きました
yo:ピラミッド・タートルをいけにえに捧げます
yo:ピラミッド・タートルを墓場に置きました
yo:手札から邪神アバターを表表示でセット
青波>ちょwwwwwwwwwwww
yo>ずっと俺のターン!
青波>効果わかんねw
青波>それ誘発?
yo>誘発っぽいねw
青波:何か発動しますか?
青波:発動します
青波:月の書を発動
青波:フィールドの水晶の占い師を指定
yo:OKです
青波:水晶の占い師を裏守備表示
青波:月の書を墓場に置きました
青波>これ無理だろw
yo:ゾンビ・マスターの効果を発動
青波:OKです
yo:クリッターを墓場に置きました
yo:自分の墓場からピラミッド・タートルを表表示でセット
yo:カードをドロー
yo:カードをドロー
青波>ひでぇww
yo>ずっと俺のターン!
yo:邪神アバターにカウンターを1つのせました
yo:邪神アバターにカウンターを1つのせました
yo:地砕きを発動
yo:地砕きを墓場に置きました
青波:E・HERO ザ・ヒートを墓場に置きました
yo:ライフポイントを-1000して4700に変更
yo:手札から押収を表表示でセット
青波:手札をすべて相手に見せます
yo:相手の手札の大嵐を対象に指定
青波:大嵐を墓場に置きました
yo:押収を墓場に置きました
青波:手札をすべて元に戻します
yo:手札から裏表示でセット
yo:ターン終了
青波>アバター出されなければ返しで嵐だったのによw
青波:光の護封剣を墓場に置きました
青波:ドローフェイズ
青波:カードをドロー
yo>何この無限アドバンテージ
青波:スタンバイフェイズ
青波:何か発動しますか?
yo:発動しません
青波>キモすぎるw
青波:メインフェイズ1
青波>てかアバターが強すぎるw
青波:手札から裏表示でセット
青波:手札から裏表示でセット
青波:ターン終了
yo>これがやりたかったんだw
yo:邪神アバターからカウンター1つ取り除きました
青波>死ぬだろw
yo:ドローフェイズ
yo:カードをドロー
yo:スタンバイフェイズ
yo:メインフェイズ1
yo:手札から地砕きを表表示でセット
青波:水晶の占い師を墓場に置きました
yo:地砕きを墓場に置きました
yo:バトルフェイズ
yo:ピラミッド・タートル(攻撃力:1200)で伏せカードを攻撃
青波>即死するw
青波:水晶の占い師を表守備表示
青波:ペンギン・ナイトメアをデッキからめくりました
青波:聖なるバリア-ミラーフォース-をデッキからめくりました
青波:ペンギン・ナイトメアを手札に入れました
yo>何この即死デッキw
青波:カードをデッキに置きました
青波:デッキの一番上のカードをデッキの一番下に入れました
青波:水晶の占い師を墓場に置きました
青波:ライフポイントを-1800して5100に変更
青波:ライフポイントを-1800して3300に変更
青波:ライフポイントを-1800して1500に変更
青波:ライフポイントを-1900して-400に変更
yo>なにこれwww
青波>無理wwwwwwwww
yo>有難う御座いました
青波>ありがとうございました~
青波:威嚇する咆哮を発動
青波:フィールドのカードを入れ換えました
青波:リビングデッドの呼び声を発動
青波:手札をすべて相手に見せます
yo:手札をすべて相手に見せます
yo>意味不明だわwww
青波>どんだけーw

保存

7月辺りから使ってたビート。

なかなか気に入ってたんだけどなあ。お疲れ様。


モンスター(17枚)
首領(ドン)・ザルーグ×2枚
魂を削る死霊
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
N・グラン・モール
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
D.D.アサイラント

魔法(12枚)
貪欲な壺
地砕き×2枚
大嵐
増援×2枚
収縮×2枚
月の書
強奪
押収
サイクロン

罠(11枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート×3枚

サイドデッキ
スナイプストーカー
デス・ウォンバット×3枚
ハイドロゲドン×3枚
マインドクラッシュ
ミスティック・ソードマンLV2
砂塵の大竜巻×3枚
生贄封じの仮面×2枚
抹殺の使徒


サイドは時間が無くて練りきれなかったけど、メインにはそこそこ満足してる。
自己満足で自己完結しちゃったデッキだからそこまで強いわけじゃないけど、楽しかった。

永久保存

モンスター(18枚)
風帝ライザー×3枚
結界術師 メイコウ×3枚
みつこぶラクーダ×3枚
デス・ラクーダ×3枚
ステルスバード×3枚
イナゴの軍勢×3枚

魔法(9枚)
治療の神 ディアン・ケト×3枚
異次元の指名者×3枚
ツイスター×3枚

罠(13枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
威嚇する咆哮×3枚
マインドクラッシュ
ダスト・シュート×3枚

自分を鼓舞する

下ネタ注意!

続きを読む »

>