

つんでれだかやんでれだか

昼間は動いたパソコンが夜動かない。

パソコンにそんな態度とられてもどう対応すればいいんだか。
誰かつんでれ、やんでれの攻略方教えてください><


今更

遊戯王で勝つには?

・相手に8000ポイントのダメージを与える
・エクゾディア等の特殊勝利条件を満たす
・相手のデッキ枚数を0にする

続きを読む »

内戦レポ

今更感漂う内戦レポ

続きを読む »

ディスクライダー

内戦で使ったやつ。
改めてドゥームガイの弱さを実感した。

続きを読む »

パソコンが動かない

memo

続きを読む »

こうかさんのブログ見てたら

青波さん悪役みたいだなw


パソコンが死亡したため(何回目だろうか
対抗戦出場さえ危うくなってきた。

無理だったらりやさん頑張ってね!

続きを読む »

暇なんで

しゅらさんからばっとーん

追記からどうぞ

続きを読む »

できたー

サイドラをいっぱい使えるデッキができたー。

ギミックは大体分かるよね。
いつもの奴です。雑貨は都合上入らなかったけど。


今のところ三戦やって一度もサイドラが出てないのはなんでなんだろ。

デッキトップには無限大の可能性が

ディアボ切ってD引き→ディアボを二枚引く

それでも僕はデッキを信じる!

当然三冊買う

ライオウがDOで使用可能になってて舞い上がったところまでは良かった。


デッキが組めない。


寒波帝組んで寒波ってどんなもんなのー?とかやろうと思ったのに

エアブレ組んで1killフヒヒwwwとかやろうと思ったのに

チェンバ組んでフヒヒwwwじゃあのwwwとかやろうと思ってたのに

高打点ビート組んでガジェ圧殺とかやろうと思ってたのに

カオポ組んでグルグルふっほwwwとかやろうと思ってたのに

スキドレ組んで効果モンスターがゴミのようだとかやろうと思ってたのに


ぜーんぜんだめだ。


某とには「聖剣との対抗戦は全ストしないと殺○す♪」とか言うし。


そのうえ「今日は下痢ピーだったわw じゃあのw」とか言いだすし。


対抗戦のメタ読みが先だと思いました。






じゃあの。

うぇあー

・組みたいデッキ
寒波帝
エアーブレード
チェーンバーン
高打点ビート
カオスポッド
スキルドレイン

使えるデッキは多い方がいいと思う。
対抗戦とか、今後の内戦とかいろいろあるだろうし。


・夏休み入ったし
テンプレートを変更してみました。
夏らしく真っ黒なテンプレートにしてみたのですが、どうでしょうか?
今年こそは宿題を7月中に終わらせたいです。


・DOで新パック
グラディエーターズアサルト(名前間違ってるかも)のカードが全て解禁されました。
下の記事でも考察(?)した雲魔物をはじめ、E-HEROや剣闘獣など新しいカードがわらわらと。

コナミさんは何時までエーリアンを引っ張るのだろうか。
どうでもいいから四霊使いシリーズを復活させてくださいな。買わないけど

思いついたので書いてみる

よもん>僕の雲魔物デッキで、僕は新世界の神になる!!!

ろっとん>フヒヒwwwぶっ殺してやんよwww

・・・数秒後

よもん:サレンダーします







・・・フヒヒwwwwwwwwww


雲魔物には、《雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン》は要らない気がした。
ちっちゃい雲魔物で場を埋めて、アド取りつつ殴るべきか。


ってことで《雲魔物-アルトス》《雲魔物-キロスタス》を《召喚雲》で展開し!
おまけに《宝札雲》でドローして!

《雲魔物-ゴースト・フォッグ》や《フォッグ・コントロール》でフォッグカウンターを乗せ!

《雲魔物のスコール》で更にフォッグカウンターを乗せ!

効果グォレンダァしてアドバンテージとりまくりんぐ!!!!!!!


・・・とにかく打点が低いから、何かしらのサポートが必要ですね。



・《グリズリーマザー》でサーチ
・《炸裂装甲》《エネミー・コントローラー》などで守る
・《天空の聖域》でダメージを消す
・《ウォーターワールド》で打点上げちゃう(正直アルトス以外微妙)
・《進入禁止!No Entry!!》で自爆!!
・《レベル制限B地区》で自爆!!


正直、自分でも方向性が分からなくなったのでサレンダーします。

バブーンシステム

サイドラ+ネズミリリー+バブーンで1400(緑とか)さえ立ってれば1kill出来るのがうめぇ。

地霊術使えばサイドラ無しでもゴリラ蘇生で1kill出来る!!!!!!11
伏せさえ何とかすれば強い気がしてきた。

内戦途中経過

二戦二勝。
鬼引きとまではいかないけど、引きが安定して良いのが勝因かな。

緊張してしまうから、勝てる状況でも勝ちきれなかったり。
もっと落ち着こう。

残り五戦。頑張ろう。

よ>サレンダーします

よ>明日やること 1、神社で引き、サイコロの祈願
よ>2、ドローの訓練
よ>3、部活の皆とプール
よ>これでおk
よ>内戦は俺が一位突破だなw
りや>明日で内戦終わらせよう・・・
りや>俺デッキどうしようかなー
りや>これでいったら負けそうだなー
よ>戦士は安定してていいんだけど
りや>NJガジェすくないしw
よ>お触れ乙だしなー
よ>NJでガジェ使う人
よ>おれと青波さんくらいwww
りや>青波さんは
りや>ぐっすたっぽいしなー
よ>今度はⅢなのかな・・・
よ>前回の内戦はバーンとロックが二人いた
りや>いや、播磨さんがいる
よ>あ
よ>ディスクライダーっぽいけどなぁ・・・
りや>なんでも使うから読めないんだよなー
よ>播磨さんは最近の大会はディスクライダーで出てるっぽいから
よ>違うかもしれないし・・・
りや>やばいなー
よ>メタが張れないwww
りや>5人だっけ、出られるの
よ>そうですよー
よ>サイコロで勝った試合は落とさないようにしないと
りや>はいれるかな・・・
よ>おれ、せいはさん、とにー、えむさん、ろっとん、りやさん、はりまーさん
よ>らいまさん
りや>3人落ちるのか
よ>ろっとんが地雷なんだよな・・・
りや>ロックかな
りや>それかマゼラか
よ>ハンデスかビートバーンくさい
よ>とにーはパーマンかトニスタンかカグツチ
りや>えむさんはまんさーかな?
よ>えむさんはえむすたんかマンサー
よ>せいはさんはぐっすたって言ってたから
よ>信じてみるか
りや>俺どうしよう
よ>ろっとん、らいまさんが地雷使いだからなw
よ>気をつけないと殺られるw
りや>ガジェ、Dライダー、ぶっぱ、お触れサイレント、炎ビートバーン、業火帝、まだあるはず
りや>らいまさんこわいw
よ>何で来るか分からないもん
よ>スキドレとかシモッチバーンとか
よ>レパートリー豊富だし
りや>ああ、シモッチバーン
りや>その手があったか
りや>チェーンシモッチにしようかな・・・
よ>お触れを入れとけば地雷組はなんとかなるな・・・
りや>みんなサイドお触れ確定だしビートバーンはなしかな
りや>(情報操作
よ>一陣チェーンだな
よ>候補に入れとこう
りや>フェニックスナイツにしようかな
よ>青波さんのぐっすたは
よ>罠寄りだからお触れあるかどうか微妙
よ>今はどうか知らないけどw
りや>メインお触れかなやっぱり
りや>(情報操作
よ>メインお触れ=サイドにバーンメタが無い
よ>これは千葉ーンの完全勝利www
よ>(情報操作
りや>メインお触れってサイドにバーンメタないもんなの?
りや>俺ウォンバいるんだけどw
よ>えwww
よ>俺の固定概念乙www
りや>千葉ーンおわったww
よ>千葉ーン終了www
よ>いや
よ>ジェルエン、スナイプいるし
よ>大丈夫なはず
りや>スナイプやだなー
よ>(情報操作
りや>ピーピングハンデススープにするか
よ>ドーピングコンソメ
りや>アニメ化ワロタw
よ>指名者葵ダストマイクラフル!
りや>昔やってたwwwwww
よ>元ネタが分からん俺乙www
よ>>ドーピングコンソメ
りや>魔人探偵脳噛ネウロw
よ>そうだったのかw
りや>序盤のほうにしろたってやつがでてきて
よ>あれのアニメ化は難しいな・・・w
りや>いきなりドーピングコンソメスープを注射し始めるw
よ>ちょwww
よ>このログは
よ>ブログ更新のネタにして
よ>NJ団員に恐怖と動揺を与えるか
りや>ワロタw
よ>予想の辺りから
りや>これは焦る

今日は

明日台風なので寝ます。

なぜか

ガジェ勝てないです。
よく分からないプレイングミスを連発してるので当然と言えば当然ですが。


内戦のデッキどうしようかな。

勝たないと対抗戦出れないし頑張らないと。

先攻

どう動くべきか。
先攻でガジェ出すとサイドラとか撒かれるし。
ダストで戻しても洗脳されて帝撒かれる。

出さないと押収ダストで死ぬし。




40枚だと初手に押収orダストがくる可能性が約50%

二戦やれば一回はピーピングされるわけ。
理想は初手2ガジェかな。

俺が弱いからだけど 【DA戦記】

あと一回殴れば勝てる場面、メイン2で押収撃って現状対処不可にしてもトップ解決される。

トップ洗脳強奪とかまさにその象徴www




でも、それは此方に対処する術が無いのが悪いわけで、相手の引きうんぬんじゃあない。
もっと圧倒的な状況を作っていれば、そんなことも起こらないはず。


続きを読む »

DAwww

DA環境www

ライダー系統(ディスクライダー、バブーンライダー、ライダー帝)が4割くらい
帝(寒波帝、デステ二ー帝、バブーン帝)が3割くらい
シングルバーン(大体チェーンかな?)が2割くらい
残り(ガジェット、デミス、その他)がちらほら

めっちゃ楽しいwww久しぶりにCGIやる気が出てきたwww


果てしなくガチばっかりの環境は、DOと違った何かがあって


なんか、うん。

続きを読む »

みんな

DAにいる「千葉」は俺だから勝負仕掛けてね。

RTもらえるよ!

\(^o^)/

よく分からないデッキに負けるとか俺雑魚すぐる。
何組みたいかも分からんし、何がしたいのかも分からんよ・・・。

インスピレーションは来ないし、駄目だこりゃ。

ガジェ:よくわかんない
ライダー:よくわかんない
帝:よくわかんない
バーン:サイドむり
ぶっぱ:ひきげー

主流のデッキはむりだー。

なんか楽しいはめげーないですか><


もう今日は素直にテスト勉強して寝ます。

続きを読む »

先生!

《ダスト・シュート》入れたら《神の宣告》無しで良いんですか!?

らめなのらー

だめだなー。

いいデッキが組めないです。

ピーピングガジェットって言うのかな?
《異次元の指名者》とか積んだガジェットとか組んだけど

噛み合わないと駄目だから、没かな。

青波さんとの調整では《強奪》落としたりして活躍したけどねw



追記で没デッキ晒しー

続きを読む »

七星団とも対抗戦したいなー

漆黒さんめ・・・いつか殺してやる・・・。

続きを読む »

あー

・《王宮のお触れ》+《ダスト・シュート》
無理。《王宮のお触れ》を引かない。論外。
GBAを彷彿させる引かなさ。
絶望したッ!


・ガジェット
相手サイドの《ハイドロゲドン》が驚異すぎ。

絶望したッ!


《大寒波》による噛み合わせを越える噛み合わせが必要ですね。

六武融合!

7月21日発売の新パック「GLADIATOR'S ASSAULT」に収録されている
《紫炎の老中 エニシ》を使用したデッキ。

思いついて組んでみただけですので強さは保証しませんが・・・。



モンスター(33枚)
《六武衆-ヤリザ》×3枚
《六武衆-ヤイチ》×3枚
《六武衆-ニサシ》×3枚
《六武衆-ザンジ》×3枚
《六武衆-カモン》×3枚
《六武衆-イロウ》×3枚
《魔導雑貨商人》×3枚
《大将軍 紫炎》×3枚
《紫炎の老中 エニシ》×3枚
《黄泉ガエル》
《メタモルポット》
《ダンディライオン》
《クリッター》
《カードガンナー》×2枚

魔法(3枚)
《大嵐》
《手札抹殺》
《次元融合》

罠(4枚)
《光の召集》×3枚
《異次元からの帰還》



【 動かし方 】
1、《魔導雑貨商人》で墓地に六武衆を大量に送る
(この時《紫炎の老中 エニシ》が送られていると嬉しいかも)
これで《次元融合》や《光の召集》をサーチ出来たりすればおk

2、《光の召集》で墓地に落ちた《紫炎の老中 エニシ》を回収
《次元融合》等キーを引いていない場合、《紫炎の老中 エニシ》を回収できない場合は
《魔導雑貨商人》を拾いなおして回した方がいいかも

3、《紫炎の老中 エニシ》のコストで除外された六武衆達を《次元融合》

4、殴る


【 問題点 】
・《魔導雑貨商人》に依存しすぎ
・展開後、場を空けにくいためkillしにくい
・《大将軍 紫炎》の存在意義

再登録

YPRに再登録してきました。

前回みたいに途中で投げないよう頑張りたいと思います。
大した事書きませんが、温かく見守ってくれると嬉しいです。

では、テスト勉強してきまー

続きを読む »

ちょwww日本自重www

《魔導雑貨商人》×3
《カオス・ネクロマンサー》×3
《自業自得》×3
《光の護封壁》×2
《おろかな埋葬》×2
《強欲な瓶》×2
《ソニック・バード》×2
《波動キャノン》×2
《ギガンテス》×2
《大寒波》×2
《禁止令》
《停戦協定》
《ブラック・マジシャン・ガール》
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《マンジュ・ゴッド》
《亜空間物質転送装置》
《異次元の指名者》
《ダスト・シュート》
《増援》
《我が身を盾に》
《積み上げる幸福》
《サイバー・ドラゴン》

計、600円。

日本始まりすぎwwwwwwwwwwwww

やらないと

・リアル遊戯
《サイバー・ドラゴン》(日スー)が600円で売っていたので購入。
・・・これはアド取ったのかな?

そのうちガジェットでも組んで大会に出てみようと思います。


・ネット遊戯
ガジェットとライダーを中心に調整中。
早速寒波バブーン帝とか組んでみたりしたけど、よくわかんなーい。

しばらくは《ダスト・シュート》《大寒波》が流行する気がする。
てか絶対流行るなwww

《ダスト・シュート》使うなら《異次元の指名者》も使った方が楽しいぜ!


・定期テスト
明日からテスト期間。
勉強はまだ一秒もしてないっすw
今から頑張りますw


では、お休みなさい。
>