

情けないわ

今日は久しぶりにシェイルさんと戦ったんだけど、取れたかもしれない試合をプレミで落としてしまった・・・。

裏にムルミロ撃とうとするとかどんだけだよ、っていう。

でも、逆に考えれば「もうこのミスはしない」訳だから収穫といえば収穫か。

神宣撃つタイミングも変だったし、ほんと弱かったな。


精神的にも相手にペースを終始握られてるような気がしたしなぁ。

やっぱシェイルさんは経験値高いわ。また対戦希望を出してたら挑んでみよう。

前環境からの変化【帝編】

全力で手抜き。

続きを読む »

前環境からの変化【ガジェット編】

「ブログはメモ帳だ!」 by嫁

続きを読む »

新制限から逃避してDAに引き込もって一週間近く経ちました。

旧制限で真面目にデッキ考えても無駄だと思って(激しい矛盾)
有名なデッキを使っていたんですが

気が付いたらRTが1700突破してました\(^o^)/

団長の全盛期RTさえ越えればRTという観念では満足なので、団長教えて><



重要なのは勝率!

今回は30戦で68くらい?

自分でも弱すぎると思うので次は30戦で80は行きたいです。

こうはなりたくない

よ 「 あ」
yo 「 これバグですよね?」
よ 「 バグですよね」
yo 「 私はRTが危ういのでサレンダーする気はないですが;」
よ 「 は」
yo 「 「は」ってなんですか・・・(´・ω・`)」
5分間アクセスがないため、よの負け
よ 「 今回はオレ様の負けにしておいてやる…」
yo 「 後は死んでな!(ズキュゥゥゥ)」
クロノス 「 勝負あり!そこまでナノーネ!
1戦による勝負により、K値を8とするノーネ!
yoは、RTに+3Pとするノーネ!
よは、RTから-3P──」
yo 「 ありがとうございました」

色々お世話になったよ。ありがと。
遊戯辞めてもチャットには顔出してよねw

さて、これからどうすっかな・・・。

決意表明

勝ちたいです。

あ。

閃光弾圧ガジェ復活。

ゆうぎむずかしい

なんか相性ゲーな感じがしてきたとかしてこないとか。

組みたいデッキが無いんですよね・・・。

「大火葬なんて無効化してやりますよ」ってことでお触れでも使うかな・・・。

続きを読む »

くんだでっきが

ことごとく潰されるwww

あんな出鱈目なデッキに負けるようじゃ、俺もそろそろ潮時か。

満足いく構築が出来ないなら辞めた方が楽だわ・・・。


とりあえずDAで桃乃さんのコピー回して暇つぶししてます。

3日経った

デッキを組む→満足いかない→崩すのループ。


今は帝系統vs各種メタビートしか見えないなぁ。
そこに貪欲、やりくりを使ったターボデッキが絡んで来る感じ?

帝は寒波してメビライザーしてれば勝てる。
ビートは生封とか畳?

なあんだ・・・ターボが強いじゃん・・・

とりあえず組みます

・グッドスタッフ
・召集暗黒界ターボ
・ディスクライダー
・ヒーロービート
・帝コントロール
・パーミッション
・未曾有のスライム単騎
・チェーンバーン
・ロックバーン
・ハイビート
・剣闘獣ビート
・お触れガジェット
・罠ガジェット
・デミスドーザー
・エアーブレード
・チェーンエクゾディア
・便乗エクゾディア
・未来エクゾディア
・サモプリターボ
・生還マスターターボ
・推理ゲート
・カオポフィフ

霧の王

UYSさんのとこのテキスト通りなら、俺の願望が叶った事になるんですかね。

生贄無しでも出せるとかお前は化け物か。

新制限

画像ソースでやがったwww
見たい方は認定にれっつごー。

感想。

新禁止

・押収
好きだったけどね。妥当だと思うよ。

・強奪
トップ強奪はキモかった。お疲れ様。

・破壊輪
神宣最強ですwwwあーざーっすwww


・突然変異
制限がよかった・・・。便乗ターボkillが・・・。


新制限
・聖なる魔術師
おかえり。見習いシフトを採用した帝とかライダーが沸騰するか。

・魔導戦士ブレイカー
おかえり。魔宮の賄賂をぶち殺すために帰ってきました。

・光の護封壁
こんな強固なロックが準制限ってのがおかしかったんじゃね?

・D-HEROディスクガイ
一枚で足ります^^

・カードガンナー
雑貨はリバースだから抹殺追加でおkとか、世界での流行とか?

・地割れ、地砕き
よくわかんないなー。頭悪い。
ガジェ弱体化が狙い?それでお触れ準とかわけわかめ。

・洗脳-ブレイン・コントロール-
お疲れ様。

・巨大化
変異も消えてぶっぱ乙www
1killってかリセットして数回殴るデッキ?

・ダスト・シュート
お疲れ様。ライダー抑制としてあんたはよく頑張ったよ。

・転生の予言
賄賂出ればTODやりやすいとかそんな感じ?
墓地メタ減って逆に困るんですけどw


新準制限

・人造人間―サイコ・ショッカー
神宣の敵。死ね。
判断としては間違ってないけどね。

・貪欲な壺
制限でおk。雑貨つえー。

・抹殺の使徒
デス・コアラが怖すぎるので必須化。

・D-HERO ディアボリックガイ
一発しか撃てないwww乙www

・王宮のお触れ
神宣の敵。ざまーみろwww
これはどうなんだろ。ショッカー増やしたんで合わせて使ってください?

・グリーン・ガジェット、レッド・ガジェット、イエロー・ガジェット
こんなもんでしょ。


新解除

・D.D.アサイラント
入れ:アサイ×3 参考になれば光栄です。
収縮流行れば便利なアタッカーになるけどね。

・神殿を守る者
メタモルポットとコンボしろと。
地霊術-「鉄」!!

・ゴブリンのやりくり上手
これ危ないかも。悪用されそ。
でもそこまで揃わないか・・・。うーんどーだろ。

・魔のデッキ破壊ウイルス
これおかしいwwwちょうつよいwww
って全環境初期なら言ったかも。全体的に打点上がるだろうから微妙・・・?


とりあえず、ビートダウン、ヒーロービート辺りの調整ですかねw

僕は

ヴァの本、画像ソースが出るまで待ちますw

ヒーロービート

ライオウ死ね。


モンスター(7枚)
忍者マスターSASUKE
異次元の女戦士
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン

魔法(10枚)
増援×2枚
収縮×3枚
月の書
強奪
押収
サイクロン
E-エマージェンシーコール

罠(23枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
強制脱出装置×2枚
亜空間物質転送装置×2枚
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート×3枚
サンダー・ブレイク×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


今日シャイニングブレードさんとミラーやったけど、ミラー戦はエアーを除外した方が大体勝ちます。
とにかくオーシャンでエアーぐるぐる回してれば勝てると思う。

デステニーターボ

DAでなんか大流行してるっぽい。


モンスター(21枚)
風帝ライザー×2枚
混沌の黒魔術師
光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)
黄泉ガエル
異次元の女戦士
メタモルポット
ダンディライオン
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
カードガンナー×3枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
D-HERO Bloo-D

魔法(14枚)
貪欲な壺
突然変異(メタモルフォーゼ)
団結の力
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
強奪
押収
デステニー・ドロー×3枚
サイクロン

罠(7枚)
破壊輪
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート×3枚


事故デッキにも見えるけど、爆発力はあるよね。
突然変異のメタ範囲が広すぎてすげーとか思った。

境界線ロックパーミッション

フヒヒwww賄賂万歳www


モンスター(17枚)
不幸を告げる黒猫×3枚
魂を削る死霊
闇の仮面×2枚
マシュマロン
デス・ラクーダ×3枚
ステルスバード×3枚
スカラベの大群×3枚
イナゴの軍勢

魔法(4枚)
異次元の境界線×3枚
レベル制限B地区

罠(19枚)
魔宮の賄賂×3枚
転生の予言×2枚
天罰×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
生贄封じの仮面×3枚
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
光の護封壁×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


エアーループとスナイプが厳しいかな。
専門家じゃないんでよくわかんないや。

ロックバーン

フヒヒwww賄賂万歳www


モンスター(14枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
魂を削る死霊
メタモルポット
マシュマロン
デス・コアラ×3枚
ステルスバード×3枚
ジェルエンデュオ×3枚

魔法(6枚)
波動キャノン×3枚
光の護封剣
レベル制限B地区
サイクロン

罠(20枚)
魔宮の賄賂×3枚
破壊輪
停戦協定
神の宣告×3枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×3枚
光の護封壁×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
おジャマトリオ×3枚


波動キャノンを賄賂で維持するだけで結構すぐ勝てる気がする。

ターボカオス

閃光の追放者なんて禁止にしてください。


モンスター(31枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人×3枚
素早いモモンガ×3枚
人造人間-サイコ・ショッカー
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
森の番人グリーン・バブーン
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
巨大ネズミ×3枚
メタモルポット
マシュマロン
スナイプストーカー×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
カオス・ネクロマンサー×3枚
カードガンナー×3枚
N・グラン・モール

魔法(5枚)
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
手札抹殺
強奪

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声


雑貨ガンナーつえー。マンサーばんざーい。

チェーンバーン

きーがーついーたらー。いつのまーにかまけーてるー。

モンスター(11枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
メタモルポット
マシュマロン
デス・コアラ×3枚
スナイプストーカー
ジェルエンデュオ×3枚

魔法(3枚)
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)
月の書
サイクロン

罠(26枚)
無謀な欲張り×2枚
魔法の筒(マジック・シリンダー)
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
破壊輪
停戦協定
積み上げる幸福×3枚
自業自得×3枚
死霊ゾーマ×3枚
仕込みマシンガン×3枚
強欲な瓶×3枚
おジャマトリオ×3枚


死霊ゾーマが強い。お触れされると紙だけど。メビされると紙だけど。
洗脳とラヴァも入れた方が二百倍くらい強いと思うので皆入れてください。

ラヴァにゾーマ自爆で3000とか美味しすぎです。

剣闘獣

コピーと言われても反論できましぇん。

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
剣闘獣ラクエル×3枚
剣闘獣ムルミロ×2枚
剣闘獣ホプロムス×3枚
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣セクトル
剣闘獣スパルティクス
マシュマロン
スレイブ・エイプ×2枚
N・グラン・モール

魔法(13枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
剣闘獣の闘器マニカ×2枚
月の書
強奪
休息する剣闘獣(グラディアルビースト)×2枚
我が身を盾に×2枚
押収
サイクロン

罠(10枚)
和睦の使者×3枚
破壊輪
砂塵の大竜巻×3枚
ダスト・シュート×3枚


俺の発想だとこんなもん。
休息増やしたり、八式神宣入れたりしたい。

>和睦
ノーダメ版マニカ。強い。

>砂塵、我が身
除去罠こわい。お触れはぼっこされるから嫌だった。

>ダスト
ライダー出されたら死にますw

スライム単騎

昔チラ裏がやってたなー。

モンスター(0枚)

魔法(9枚)
封印の黄金櫃
レベル制限B地区
タイムカプセル×3枚
スライム増殖炉×3枚
サイクロン

罠(31枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
落とし穴×3枚
万能地雷グレイモヤ×3枚
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
群雄割拠×2枚
強制脱出装置×2枚
スキルドレイン×2枚
サンダー・ブレイク×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


まずはタイムカプセル、封印の黄金櫃でスライム増殖炉を持ってきましょ。

一度張れば無限にアドバンテージを取り続けてくれるので、神の宣告、魔宮の賄賂で維持。
あとは出て来たスライムを除去でサポートしながらビート。

相当うざい。そして長引く。

ネオスビート

サイドラ+アナザー+ネオス+スナイプで1kill出来るかも。


モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
異次元の女戦士
メタモルポット
ならず者傭兵部隊
スナイプストーカー×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
N・グラン・モール
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(15枚)
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
戦士の生還
強奪
押収
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
O-オーバーソウル×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
正統なる血統×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク


スナイプが外れなければ勝てるはず。
サンダー・ブレイク追加したいなぁ。洗脳入れたいなぁとか。

団結とか入れてみると結構頑張ってくれると思います。

便乗ターボ1kill

便乗の開祖、我らがりや氏の便乗接収ターボハンデスを自分なりに弄ってみたデッキ。



モンスター(15枚)
不幸を告げる黒猫×3枚
究極封印神エクゾディオス×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
メタモルポット
スナイプストーカー
クリッター
D-HERO ディフェンドガイ×3枚

魔法(10枚)
封印の黄金櫃
突然変異(メタモルフォーゼ)×2枚
手札抹殺
押収
暗黒界の取引×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(15枚)
攪乱作戦×3枚
魔宮の賄賂×3枚
便乗×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
グラヴィティ・バインド-超重力の網-



・超高速ターボによるデッキ切れが起こる。
・攻撃力が低いからライフを削りきれるか。

という本家ターボの弱点をエクゾディオスと変異でカバー。

スナイプで場を空けて、エンド2体並べて1kill。
全然回してないんで調整するところは沢山ありますけど、回転した時の爆発力は異常。

来期制限で変異が規制とかいう噂が流れてますが、禁止にさえならなきゃリミッターでも巨大化でも出来るんで余裕です。


詳しい解説は本家でやってるんでそちらでw

メモメモ

・死霊ゾーマ
・洗脳‐ブレイン・コントロール‐
・団結の力
・ハリケーン(?)
・三種神器
・エネミー・コントローラー(?)


・神の宣告が来期規制されたら、真剣に遊戯引退を考える

ねーよwww

続きを読む »

ぜっけい

20070813105704
かながわすげー

まだまだぁ

20070813060502
神奈川!

きたぜ

20070813003504
東京!
>