

最近は

バーンが強いと思う。

メインお触れのデッキはあまり見かけないし、最近のバーンはメタ読んだ上手い構成ばかり。


自分が面白いと思ったのは【帝バーン】

サイドで帝スイッチすることによってバーンメタの筆頭である、
デス・ウォンバットや王宮のお触れに対処できるようになっています。

デス・ウォンバットは風帝で飛ばしたり、帝で殴ったり。
王宮のお触れは氷帝で割ったり。逆に利用して殴り放題とか。

まさか帝スイッチするとは相手も予想しないだろうから、畳返しや生贄封じの仮面は投入されないでしょうしね。

ちょっと組んでみたので追記で晒してみます。

モンスター(6枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3枚
メタモルポット
ステルスバード×2枚

魔法(10枚)
洗脳-ブレインコントロール×3枚
光の護封剣
強奪
スケープ・ゴート
サイクロン
ご隠居の猛毒薬×3枚

罠(24枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
破壊輪
積み上げる幸福×3枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×3枚
強欲な瓶×3枚
威嚇する咆哮×3枚
ディメンション・ウォール×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
おジャマトリオ×3枚

サイドデッキ
炎帝テスタロス×3枚
地帝グランマーグ×3枚
氷帝メビウス×3枚
風帝ライザー×3枚
雷帝ザボルグ×3枚


連鎖焼き型より、固定焼き型の方がいいかな。

ではでは。
コメント

固定のほうがいいかもしれないかな?
てか固定のほうが最初から安定もしてる
という理由だけどw

発見!

お久しぶりです((笑

コメント返し

>非公開の方
それなりに頑張りますー。

>だんちょ
連鎖は固定より一戦目で勝ちやすいと思うぜ!
サイドでビートにするなら固定の方が良いだろうけどw

>Κ巻さん
久しぶりですねw
らいつのメンバーはお元気ですか?(謎
暇ならチャットにでも遊びに来てください^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

>