

俺が弱いからだけど 【DA戦記】

あと一回殴れば勝てる場面、メイン2で押収撃って現状対処不可にしてもトップ解決される。

トップ洗脳強奪とかまさにその象徴www




でも、それは此方に対処する術が無いのが悪いわけで、相手の引きうんぬんじゃあない。
もっと圧倒的な状況を作っていれば、そんなことも起こらないはず。


一日経ったらドリルロイドが死んでました。

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
閃光の追放者×3枚
レッド・ガジェット×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚
N・グラン・モール

魔法(16枚)
貪欲な壺
抹殺の使徒
地砕き×3枚
大嵐
収縮×3枚
光の護封剣
強奪
押収
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚

罠(12枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
破壊輪
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート×3枚


赤文字は今試してみているところ、青文字は迷ってるところ。


>冥府の使者ゴーズ
神宣を抜いたため、氷帝、大嵐などで場を空けられることが多くなったので投入。
颯爽と現れて地砕きされて逝くその姿はとても頼もしいです。

>N・グラン・モール
今日、初戦でサイレント・ソードマンにフルボッコされたため即投入。
ホルスは見かけないけど、守備飛ばしたりと微妙な活躍?
毎回初手これだけ来るとか嫌な思い出はあるものの、試験的に。

>抹殺の使徒
これだけ帝、ライダーが多いとメインから採用すべきかな、と。
でもガジェットとか伏せないビートに当たると腐るのも事実。迷う。

>大嵐
個人的には、ガジェットには無くても良いと思っているカード。
伏せは別にガジェなら喰らっても問題ないとか、これ入れるスペースに除去入れたいとか。
でもシングル故にロック、お触れを割る手段は少しでも多い方がいい。迷う。

>光の護封剣
張られて激しくウザかったので採用w
トップ解決されそうな場面で張れば殴られなくて勝てるんじゃね?みたいな。
とりあえず試してガッテン。

>エネミーコントローラー
ドリルロイドという相棒を失って、悲しみに暮れている。
このスペースに地割れを入れるか迷ったり迷わなかったり。

コメント

相互リンク

今更ですが相互リンクお願いいたします。

http://ameblo.jp/lot7/

了解しました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

>