スポンサーサイト


アドバンテージ

風呂の中で考えてたこと。

書いた自分でも全く意味が理解出来ないため、読まないでいいと思います。

魔法の筒っていうカードがありますよね。
あのカードはライフアドバンテージは取れますが、ボードアドバンテージ的には損をします。

デッキ診断をしてくれる掲示板等でも、そういう理由で抜き候補にされているのをよく見掛けます。

要は、ボード(ハンド)アドバンテージ>ライフアドバンテージという事でしょうか。
(例え話なんてどうでもよくて、ただこれが言いたかった。)


ん?

何か間違っていませんか?

遊戯王というカードゲームにおいての最も基本的な勝利条件は相手のライフを0にすることでは?

いくらボード(ハンド)アドバンテージ差があったとしても、それこそ10:1の状態だとしても

ライフが0にされてしまえば、その9枚分あったアドバンテージも、全く意味を成しません。


例えば(三回目の例え話)
カードを好きなだけドロー出来るカードと

相手に8000ポイントのダメージを与えるカードがあるとします。

どちらか一枚を使えるとしたら、どちらを使いますか?



自分なら、断然8000ダメージの方を使います。


~ここまでどうでもいい話~

ライフアドもカードアドも同じくらい大事なんだぜ!
スポンサーサイト
コメント

それはとてもよく分かりますww
いつも思ってました
書いてくれて感謝です(蹴

そうそう。ライフアド取れるのになんか抜き対象になるんだよねw診断とかだと

あれ、強いのに。だから制限なのに
って思うw

1500~2000程度削らなければあまり効果的でないと思いますね。それ以下ならチェーンできるご隠居使ったほうがましです。
それに流行の帝などはやってるから現段階ではまだまだでしょう。発動条件が限られてますからチェーンできませんし。
それは炸裂とかも言える話なんですけどね^^;

例えばの3つ目
次元相手だったら好きなだけドローかな。
型に嵌った時のライフ半端ないですし。
とか屁理屈をいっておきますw

駄文失礼。

>皆さん
俺は別に筒を擁護したかったわけじゃないんだ(笑)

足りない部分が多すぎて最後の一行以外は、伝えたい事が何一つ伝わらない駄文になっているから、多目にみてやってくださいな。

俺が言いたかったのは、ライフアドバンテージをある程度意識した構築、プレイングが重要かもー。ってこと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

>