スポンサーサイト


今更

世界大会決勝の流れをメモ程度に。




一戦目

Andres Toro(以下A)の先攻。

A:モン1セット、伏せカード2セットエンド。


Mattia Sarpa(以下M)のターン。

A:ダスト・シュートを発動。

Mの手札 風帝ライザー、墓守の偵察者、サイバー・ドラゴン他3枚不明

A:サイバー・ドラゴンを選択。

M:モン1セットエンド。


Aのターン。

A:カードガンナー召喚。効果で3枚墓地に送る。

A:早すぎた埋葬でカードガンナーを蘇生、効果で3枚墓地に送る。

A:クリッターを反転召喚。抹殺の使徒でMの墓守の偵察者を抜く。

A:三体でダイレクトアタック。エンド。


Mのターン。

M:洗脳-ブレイン・コントロール-を発動。対象はAのクリッター。

M:クリッターを生贄に風帝ライザーを召喚。

M:伏せカードを対象にする。

A:チェーン発動サイクロン。自分の早すぎた埋葬を破壊する。カードガンナー破壊。

A:クリッター効果で黄泉ガエルを加える。ガンナー効果で1ドロー。

M:Aの残っているカードガンナーに強奪を発動。

M:カードガンナーを対象に機械複製術を発動(!)

M:デッキからカードガンナー2体を召喚。三体のカードガンナー効果発動。

M:全モンスターで攻撃。24+19×3で勝ち。


Mが一戦目勝利。



二戦目

Aの先攻。

A:モン1セット。伏せカード2セットエンド。


Mのターン。

A:ダスト・シュート発動。(引きいいなあ)

Mの手札 カードガンナー2、クリッター他3枚不明

A:クリッターを選択。

M:モン1セット。伏せカード1セットエンド。


Aのターン。

A:ハイドロゲドンをドロー?

A:ハイドロゲドン召喚。Mのモンスター(カードガンナー)を攻撃。

A:ハイドロゲドンの効果。2体目をSS。ダイレクトアタック。エンド。


Mのターン。

M:洗脳-ブレイン・コントロール-をドロー。

M:洗脳対象ハイドロゲドン。相殺。

M:モン1、伏せ1セットエンド。


Aのターン。

M:ダスト・シュート発動。

Aの手札 サイバー・ドラゴン、クリッター、魔装機関車 デコイチ他不明。

M:クリッターを選択。

A:モン1セットエンド。


Mのターン。

M:カードガンナーを召喚。効果で3枚墓地に送る。

M:カードガンナー攻撃。

A:魔装機関車 デコイチを反転1ドロー。

M:エンド。


Aのターン。

A:モン1セットエンド。


Mのターン。

M:カードガンナーを守備表示に変更。エンド。


Aのターン。

A:閃光の追放者召喚。魔装機関車 デコイチを反転1ドロー。

A:魔装機関車 デコイチでカードガンナーに攻撃、除外。閃光の追放者でダイレクト。

M:スケープ・ゴート発動。

A:羊トークン1体を殴ってエンド?

(この辺からよく分からない)

Mのターン。

M:洗脳-ブレイン・コントロール-で閃光の追放者を奪取。魔装機関車 デコイチを殴る。

M:閃光の追放者を生贄に、風帝ライザーを召喚。Aの伏せモンを戻す。エンド。


Aのターン。

A:モン1セットエンド。


Mのターン。

M:風帝ライザーで伏せモンを攻撃。

A:墓守の偵察者反転。効果でデッキから墓守の偵察者を召喚。

M:伏せカード1セットエンド。


Aのターン。

A:伏せカード1セットエンド。

M:サイクロンを発動。端の伏せカード指定。

A:チェーンしてサイクロン発動。Mの畳返しを破壊。


Mのターン。

M:風帝ライザーで墓守の偵察者を攻撃。エンド。


Aのターン。

A:洗脳-ブレイン・コントロール-を風帝ライザーに発動。

A:風帝ライザーで羊トークンを攻撃。

A:風帝ライザーを生贄にサイバー・ドラゴンを召喚。

A:伏せカード1セットエンド。


Mのターン。

M:サイバー・ドラゴンを強奪。

M:サイバー・ドラゴンで攻撃。

A:スケープ・ゴート発動。1体殴られる。

M:生贄にサイバー・ドラゴン召喚?



ちと長いので一度には無理だと悟った。とりあえず翻訳を置いておきます。
暇があれば、ちゃんと直しますわ。

Mattiaには、“サイバー竜の”がありました。 別のSheep Tokenを破壊してください。 そして、彼、Set1怪物、彼の番を終わらせました。 そして、アンドレスSet1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。 Mattia Flip Summoned“Gravekeeper’s Spy”、Special Summoningは別の“Gravekeeper’s Spy”です。 防衛陣地で。 アンドレスは“Torrential Tribute”を動かしました。 フィールドのあらゆる怪物を破壊する新しいChainで。 Mattia標準は“Cyberフェニックス”を呼び出しました。 そして、攻撃されたアンドレス’ 人生Points、直接。 そして、彼、彼のMain Phase2のSet1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。


そして、アンドレスSpecial Summoned“Cyber Dragon”彼がMattia’s“Cyberフェニックス”を攻撃して、破壊するのにそれを使用した、彼、Set、彼のMain Phase2の1人の怪物、彼の番を終わらせました。 MattiaはAvarice”の“Potとの彼の次の番を始めました、“Gravekeeper’s Spy”、“Cyber Dragon”、“Cyberフェニックス”、および“Card Trooper”の2部のコピーを選択して。2枚のカードを作成した後に、Mattiaは“Premature Burial”をはじき出しました。 Special Summoned“RaizaがStorm Monarch”をそうする. 彼、そして、Normal Summoned“Hydrogeddon” そして、彼のBattle Phaseに動きます。 “Hydrogeddon” 攻撃されたアンドレス’ a“Sangan”セット怪物、Mattia Special Summonedは別の“Hydrogeddon”です。 そして、アンドレスは“聖霊Reaper”を加えました。 手に入って。 Raizaが攻撃して、道をクリアする“Cyber Dragon”を破壊した、新たに、Special Summoned“Hydrogeddon” 直接攻撃するために。 そして、彼のMain Phase2のMattia Set1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。


“Premature Burial”を破壊して、アンドレスは“Heavy Storm”を動かして、“Mind Crush”Destruction”、および“Raiza Storm Monarchの“Ringは”です。 また、“Premature Burial”であるときに、破壊されました。 破壊されました。 アンドレスSpecialは“サイバー竜の”を呼び出しました。 そして、次に、Tributed、それ、Tribute Summon“ThestalosへのFirestorm Monarch”、Monarch’s効果で、彼はMattiaに“Gravekeeper’s Spy”を捨てさせました。 そして、彼のLife Pointsへの400ポイントの損害を取ってください。 ThestalosはMattia’s“Hydrogeddon”の1つを攻撃して、破壊しました、そして、その後、アンドレスはMattiaに通りました。


Mattia Set1怪物と“Hydrogeddon”のままで残っているという移行している彼のもの 防衛陣地に。 アンドレスは“Thestalos火事嵐君主”を持っていました。 攻撃Mattia’sが怪物に下を向かせて、別の“は彼の番を終わらせる前のHydrogeddon”アンドレスSet1人の怪物と1SpellかTrap Cardです。


Mattia標準は“Cyberフェニックス”を呼び出しました。 そして、終わって、彼のものはターンします。 アンドレスは、Thestalosが“Cyberフェニックス”を攻撃して、破壊するのをさせました。Mattiaは彼のDeckから1枚のカードを得ました。 彼のTribute Summonへの別ThestalosがコピーするThestalosのアンドレスの当時のTributed。 2番目のThestalos’で 効果Mattiaはやむを得ず“Cyber Dragon”を捨てました。 そして、容認された600ポイントの損害。


そして、Mattia Set1怪物、彼の番を終わらせました。 アンドレスはAvarice”の“Potと共に開きました、Thestalos、Radiance”の“Banisher、“Hydrogeddon”の2部のコピー、および“Cyber Dragon”を送って 彼のデッキに。 彼は2枚のカードを作成しました、そして、次に、Tributedは彼の下に表面“聖霊Reaper”を作成しました。 Tribute Summon“Raiza Storm Monarchに、”彼はMattia’s下に表面怪物を彼のDeckの先端に返すのにRaiza’s効果を使用して、次に、直接勝利のために攻撃しました。



アンドレスはMatch、1-1をタイアップします。




決闘3

“Confiscationと共に開いて、Mattiaは、最初に行くために選びました。 アンドレスは“Morphing Jar”、“Mystical Space Typhoon”、“Brain Control”を持って、Haunted”、および“Dekoichi Battlechanted Locomotiveの“Callは”です。Mattiaは“Morphing Jar”を選択しました、Graveyardにそれを捨てて。 彼、彼の番を終わらせる次に、Set1SpellかTrap Cardと1人の怪物。


1アンドレスSet1怪物とSpellかTrap Card。 彼のEnd Phaseでは、Mattiaは彼のSet“Mystical Space Typhoon”を動かしました。 そして、破壊されたアンドレス’ Haunted”の“Callを設定してください。MattiaはFlip Summoningによる彼の番を始めました。彼の“Gravekeeper’s Spy”、彼、使用されて、Spy’sは別の“Gravekeeper’s Spy”にSpecial Summonに作用します。 攻撃発起位置で。 彼、そして、Normal Summoned“Card Trooper” そして、3枚の送られた彼のDeckの先端から効果の費用を支払う彼のGraveyardまでのカード。 彼は、彼のBattle Phaseに移って、1“Gravekeeper’s Spy”を持っていました。 アンドレス’を攻撃して、破壊してください。 下に表面怪物、”“Dekoichi Battlechanted Locomotiveの残っているSpy、および“Card Trooper” 直接攻撃されます。 そして、Mattia Set1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。


Mattia’sのSet SpellかTrap Cardを選択して、アンドレスは“Mystical Space Typhoon”を動かしました。 カードはDestruction”の“Ringでした、そして、それはChainedではありませんでした。 “Card Trooper”を取って、アンドレスは“Brain Control”で引き続きました。 Mattiaから。 アンドレスは効果を活性化しました、3枚のカードを支払って、次に、Tributedを支払ってそれ、Tribute Summon“Raiza Storm Monarchに、”彼はMattia’s“Gravekeeper’s Spys”の1つを返しました。 戦いにおける彼のDeckと次に、破壊されたもう片方の先端に。 そして、彼、Set1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。


そして、Mattia Set1怪物、彼の番を終わらせました。 アンドレスは“Raizaと共に下に表面怪物を攻撃しました。Storm Monarch”、“Gravekeeper’sを破壊して、Spy”どんな怪物もSpecial Summonedでなく、アンドレスは彼の番を終わらせました。 MattiaはSet1怪物に彼の番を使用しました。 そして、アンドレスがRaizaと共にこの怪物を攻撃して、破壊a“Card Trooper”彼がSet1怪物である、彼の番を終わらせました。


MattiaはCrossout”の“Noblemanを使用しました。 アンドレス’に関して 下に表面怪物、プレーから“Dekoichi Battlechanted Locomotiveを破壊して、取り外して、”アンドレスは彼のDeckからのもうひとつ失いました。 Mattiaの特別な呼び出された“サイバー竜の” 次に、次で、“Snatch Steal”で続かれています。 “Raiza Storm Monarchを取る、” アンドレスから。 彼は直接Raizaと共に攻撃しましたが、アンドレスは“Scapegoat”を動かしました。 我が身をかばうために。 4Sheep Tokensが来ました、そして、2はすばやく行きました。 彼の番を終わらせるTribute Summon“Cyber Dragon”への彼のMain Phase2のMattia Tributed Raiza。 アンドレスは“Brain Control”を使用しました。 Mattia’s“Cyber Dragons”の1つを取るために そして、“Cyber Dragons”そして、その時がそれで攻撃して、破壊の両方が彼である、Set1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。


MattiaはSet1SpellかTrap Cardに彼の次の番を使用しました。 彼はアンドレスに通りました。(アンドレスは、何もMattiaへの動作と通っている正しいことを全くしませんでした)。 Mattia標準は“Cyberフェニックス”を呼び出しました。 そして、それで攻撃されて、Sheep Tokenを破壊すること。 Mattiaは通りました、そして、アンドレスはSet1怪物に彼の番を使用しました。 Mattiaには、“Cyberフェニックス”がありました。 アンドレスに通って戻る前に、最後のまさしくそのSheep Tokenを破壊してください。 アンドレス、もう一度Mattiaへのどんな行動も取らないで通っている権利。


Mattiaは彼のSet“Heavy Storm”をはじき出しました。それは月の”の“Bookを破壊しました。彼は“Premature Burial”を動かしました。 Special Summoned“RaizaがStorm Monarch”をそうする. 彼、そして、Normal Summoned“Hydrogeddon” そして、主張されて、アンドレス’を攻撃してください。 怪物、“Gravekeeper’s Spy”!アンドレスSpecial Summonedより表面で倒してください。Defense Positionの別のSpy。 だめにされて、Mattiaは、1“Gravekeeper’s Spy”を攻撃して、破壊するのにRaizaを使用しました。 そして、終わって、彼のものはターンします。


アンドレスTributedは彼が“Gravekeeper’s Spy”のままで残っていることです。 “Cyber Dragonに関しては、”彼は“Snatch Steal”を動かしました。 そして、Mattia’s Raizaを制御しました。 彼は、彼のBattle Phaseに入って、“Cyberフェニックス”を攻撃しました。 Raizaと共に。 “サイバー竜の” そして、Hydrogeddon”“を破壊するのに使用されるその時が彼であった、彼のMain Phase2のSet1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。


そして、Mattia Set1SpellかTrap Card、彼の番を終わらせました。 アンドレスは“Heavy Storm”を動かしました。それは“Snatch Steal”、“Premature Burial”、および“Soul Exchange”を破壊しました。 “Raiza嵐の君主”と共に それらと並んで、破壊されます。 “サイバー竜だけの” フィールドでは、残っていました。 アンドレス Normal Summoned“Gravekeeper’s Spy”、およびそして、直接両方の怪物が彼のBattle Phaseにいる攻撃されたMattia’s Life Points。 Mattiaは400Life Pointsだけを残らせました。 彼は、“Machine Duplication”だけで彼のカードを作成して、Duelを認めました。 そして、“Raiza嵐の君主” 彼の手で。



チリからのアンドレス・トロは私たちの新しいワールドチャンピオンです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

>